DIY主婦 時々 社会人落語家 時々役者


カテゴリ:クリエイター情報( 5 )



第5弾LINEスタンプ販売!

ひなまつり♡
日本人形が怖くて娘二人いるのに飾ってない母をお許しを。

LINEスタンプ
性懲りもなく・・・作りました。
名前で呼んであげたい。
けど、沢山の人がいる!
だからモザイクで。
何?え、何て言った?

モザイクはエロい所を隠すだけじゃないんです。
使えるスタンプ販売です
http://line.me/S/sticker/1251626
d0351721_08342532.png

[PR]
by acco_bravo | 2016-03-03 07:29 | クリエイター情報


正しい敬語LINEスタンプ販売スタート

第五弾!
上司、先輩、ビジネスで使える敬語・丁寧語
LINEで目上の方、会社の上司、取引先の方、先輩と繋がったら使ってみよう。正しい敬語。きっとあなたは可愛がられるはず

d0351721_22541476.gif

[PR]
by acco_bravo | 2015-12-15 22:54 | クリエイター情報


その1シューズクローク

シューズクローク編

これは新築3年目に制作。
後付けする予定で、ハウスメーカーには設計段階では、
ただの空間を開けておいてとお願いした1畳。
ずっとラックを置き誤魔化していたけど、
やっとやるか!!と重い腰をあげてやってみた。

まず、島忠行って。スーパーバリュー行って、UNIDYの工作室は一番活用した。
UNIDYは道具を貸してもらえるし、広いので、制作しやすい。
ただ、計測ミスで結局自宅で再度切るはめになったのだが・・・。
L字型に制作。2×4の3m木材を4本を主軸に段違いに4cm角の木材を組んでビス止め。
斜めになるように長板を止める。
L字型の短い辺の部分は30cm幅の板を上に置くだけで道具置き場に。
高さは2m60cm。
100円ショップの靴収納を買おうと思ったが、高くつくので途中でやめたので
こんなバラツキに。
そう、
わたしはいい加減なのだ029.gif029.gif029.gif
シューズと、工具入れと、子供達のバドミントン、縄跳びボールグッズが収納できるようにした。
デッキが写っているがまた、次の機会に。
d0351721_06370352.jpg
d0351721_06370362.jpg


[PR]
by acco_bravo | 2015-12-14 06:44 | クリエイター情報


DIYをはじめるにあたって

DIYに触れてなかったので、今頃。

注文住宅に住んで、1年目。
三軒建てれば納得のいくものができるとは、よく言ったもので、
素人の希望の建築なんて、うまくいくもんでもない。
まあ間取りはいいとして、
窓の位置。窓の数。
一窓いくら!なんて相談から入るもので、どんどんケチったら、
こんな家になっちまった・・・。

冬場部屋が暗い・・・。007.gif007.gif007.gif007.gif

北向きの土地で、北に窓を全開口。
優しい光は入るものの、日は南。

そこで、窓の再増築依頼をヘーベルハウスにお願いしたら、200万!!
10万円の窓をつけるのに、200万!!足場王子(観月ありさの旦那)が儲かるわけね。

ああ・・・設計の時にケチらなきゃよかった・・・・

もう、どうしようもないのか・・・と思った時に。

もう、内装しかない!!
金もない!

当時制作会社の大道具の弟に、階段を仕切る壁を壊すことをお願いした。

当時、大事に新築を扱っていた私の家で、
CM撮影後に壊してもいいスタジオで制作しているかのように、ボコボコ道具を投げ
階段を傷だらけにする弟・・・。

ああもうっつ!新築くそくらえ!!

弟のお陰で目が覚めた。

多少ボロボロでもいい!住みながら変えていけばいいんだ。
そこから、家の内装を自分でいじり出すことに。
とはいえ、外構もケチって私がするといって、コンクリート打ちっ放しのままなんだけどね。
ま、それは別の時に。
d0351721_06270018.jpg

[PR]
by acco_bravo | 2015-12-14 06:28 | クリエイター情報


亜ら馬の自画像有り!LINEスタンプ作りました


■LINEスタンプ作成しました010.gif
d0351721_23452407.png

風流Japan
(忍者・落語・歌舞伎・太神楽)

http://line.me/S/sticker/1213141
d0351721_23460191.png

日本未発売 White ninja style

http://line.me/S/sticker/1217118

d0351721_23462304.png

PTAママ&パパ必須!家族愛スタンプ

http://line.me/S/sticker/1216445
PTA会長目線と、落語家目線、子持ち目線、家族目線、外国人目線・・・ターゲットはすごく限られますが、使えるはず!
[PR]
by acco_bravo | 2015-11-27 23:40 | クリエイター情報

    

薩摩亭亜ら馬出演情報、DIY情報、諸々
by 薩摩亭亜ら馬
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
最新の記事
ブログ、一旦停止。
at 2017-04-03 19:58
PTAって
at 2017-04-02 13:59
卒業式
at 2017-03-24 16:47
浅草落語会
at 2017-03-20 12:44
ダブルブッキング!
at 2017-03-17 20:23
記事ランキング