「ほっ」と。キャンペーン

DIY主婦 時々 社会人落語家 時々役者


<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧



閲覧注意は続くよ、どこまでも。

ドラマ「フラジャイル」フジ水曜22時
病理!主題というだけで観ている。
タイムリーな事に今回の話。
まさに私の担当医の消化器内科医は、イケメンで、
まさに切り取った肝臓は病理検査に出していて、
私も内視鏡検査やり直しで、グッタリした経験有りでemoticon-0106-crying.gif
他人事とは思えない映像。
でもなんだろう、、、ドラマにTOKIO長瀬の面白さが出てないんだよなー。

その私の病理検査結果は、1ヶ月経つも出ておらずemoticon-0160-movie.gif
今日の外来も空振りに終わる。
造影CTも1分もかからずオッケーという見解。
今や私の悩みのメインは化膿した傷のみ。
外科の担当医が発熱orインフル?という事で、
入院病棟でお世話になった別の医師が前回の処置の続きをしてくれた。
d0351721_01051074.jpg

穴が大きくなってるemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif
d0351721_01051186.jpg

(お腹に陰部があるみたいなのでモノクロで抑えてみた。)
そういやぁハサミ持ってたな。
麻酔もなくハサミで切ったのか!気付かない私スゴいemoticon-0137-clapping.gif
処置はチクチク痛かった。穴縫ってんのかな?と思って
我慢してたのに、ガーゼを取ってみたら穴が広がってたなんて。
「シャワーで石鹸使って傷を洗って!」
と言われたので
洗いましたよ。不思議とシミないけど、穴が開きすぎで
怖すぎるemoticon-0107-sweating.gifしかもこの時期のシャワーのみは寒いっ。
切り傷、擦り傷のレベルでもこれだけの傷は縫うもんじゃないの?
まぁ以前文句言ってたドレーンの穴は綺麗に閉じて来たけど。
人体の逞しさが未だ掴めない。

[PR]
by acco_bravo | 2016-01-28 20:35 | Comments(0)


久々の閲覧注意。化膿、、、

実家鹿児島は5年ぶりに雪が降り、
旧友や親類が雪と戯れる写真をアップしてきます。
5年前と比ではないくらいの量に心配はしていますが、
どの鹿児島人も楽しんでいるようです。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
d0351721_18343768.jpg

さておき。

また闘病記を残して置こうっと。

手術創が化膿しました。
汁が出たり怪しかった場所が膨らんで赤みを帯びて来て、更には患部が痛くなりました。
d0351721_18343885.jpg

これは、ビキニを着る日が遠くなるっ!emoticon-0106-crying.gif
大学病院に電話を入れ、「化膿して来たので、やっぱり腹に穴を開けて下さい。」と、緊急処置を懇願。
PTA会議を終えた足で車に乗り込み、病院へと向かう。
到着するや、処置室で寝転ぶと、
医師が
「今頃化膿するのは珍しい。」
と、ピンセットで皮をえぐり中の膿を出し、生理食塩水で洗浄後、穴を塞がないようにガーゼを詰めた。
あ、穴を塞がないっ?!
「膿は出し切った方が良い。肉が自然と内側から塞いで来るから。」
d0351721_16055532.jpg


だそう。
また穴が開いて汁が出ている状態。
d0351721_11411210.jpg

普通の日常が待ち遠しい、、、emoticon-0106-crying.gif


[PR]
by acco_bravo | 2016-01-26 16:37 | Comments(0)


BENP!!

みぞおちの痛み。
判明しました。
主治医の大学病院の医者に連絡とると、
「肝臓は痛みを感じる臓器ではないので、それは
胃腸炎だろう。」
近くの病院で診てもらったら、
ガスが溜まってる、、、。

OH!便秘〜

1日溜め込むだけでこんな事になるとはemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
胃腸が動く薬を飲んで、屁をこいたら、
なんという事でしょう。
2日辛かったみぞおちと背中にかけた痛みが
無くなりましたemoticon-0111-blush.gif

下剤も飲んだしきっと明日には大量排出!
熱も無いのにインフルエンザの検査までしたのに
原因便秘。
情けないemoticon-0107-sweating.gif


[PR]
by acco_bravo | 2016-01-20 22:51 | Comments(0)


鈍痛。

DIYと書いているのに最近ほぼ闘病日記。
手芸はしている。
母が定期購読している雑誌のキットでゴブランの長財布作成。キットは嫌いだ。自由な発想の元で作りたい。
なんて言いつつ、本当は私が雑な為、見本通り美しく出来ないからの苛立ち故であるが。
d0351721_01311812.jpg

さておき。
痛みがみぞおちに定期的に走る。胃への圧迫感もあり。
切除しきれなかったか?肝臓が元の大きさに戻る痛みか?
よりによって、こんな日に次女インフルエンザ発症。
隣のクラスは学級閉鎖。
娘も心配なのは勿論だが、私自身、この鈍痛でインフルエンザ迄移ったらどうなるんだろう。不安と痛みで悩ましい夜。
[PR]
by acco_bravo | 2016-01-20 01:13 | Comments(0)


社会復帰中

d0351721_07015501.jpg

生牡蠣は美味い。飲み屋メニュー更新中ですが
タウリンは肝機能に効くのですemoticon-0102-bigsmile.gif
さておき。
娘達の新学期が8日から始まり、どこかの新成人が拡声器を持ってアピールする中、徐々に私の日常生活が始まっております。
ひと月世話をしに来た、私と全く気の合わない実母への御礼がてら観光をしつつ、
d0351721_07015582.jpg

喧嘩をしつつ、家事洗濯をしつつ、娘達と旦那にぶち切れつつ。
正直痛みは、笑ったり、くしゃみをすると未だあります。手術創から出る汁は止まりました。
何より腹ん中にいる腸が赤子の様に動き回って痛い。わかるかな〜?わかんねぇだろうなemoticon-0101-sadsmile.gif
手術創付近の腹の皮の感覚がありません。
乳は感じます。
落語も今週からnext噺覚え中。日曜には仲蔵師匠に稽古つけてもらうので、、、。
と。
大晦日で笑ってはいけない24時を観て、笑いで痛くてチャンネルを変えた辛さ絶頂期の私に「落語出てください」というコメントをくれた、落語仲間のおじさんに「ギャラは快気祝い込みでemoticon-0114-dull.gif」とほざいた件が現実でございました。
d0351721_07015661.jpg

2月13日14時から木戸銭300円
高円寺ゆうゆう南館にて薩摩亭亜ら馬出るようです。麻薬で記憶回路がぐーるぐーるしたので心配ですが、火焔太鼓か、猫と金魚か。
今年1発目。お楽しみくださいm(__)m
[PR]
by acco_bravo | 2016-01-13 16:35 | Comments(0)


抜糸!!閲覧注意

d0351721_19260661.jpg

あん肝。レバ刺し。肝好き。なのに
肝が悪い。
本日、25日の手術後から術後14日目にして
抜糸。
痒かった胸の谷間がかける。
d0351721_19260612.jpg

肋骨が痛くて、咳やクシャミ、欠伸が辛いのだが、もしかして折れてます?と医師に質問。
「手術の時上げてますからひびは入ってるだろうね。」
マジか。
外科ってそんな薄情、いや冷静じゃないといかんのか。
手術後すぐは腕固定のせいで両腕筋肉痛になったり、ずっとドレーンで肩凝りが取れず眠れなかったり、副作用要素が辛い。
副作用が多過ぎる。
腸が活発な動きの時は腹ん中蛇飼ってるようで痛かった。
はぁ。でも手術にも患部治療以外のメリットはあるはず!肝臓の部位を再構築するのに、たんぱく質が沢山使われて、痩せる!と看護師さんに聞いたぞ!
医師「そんな事はありません。」

あっそ。

この食欲は気のせいか。
食べ過ぎるとただ太るだけの中年太りの成長期か。
ガックリしつつ処置室へ。
ホチキスの芯を取って貰うと、
なんという事でしょう。
d0351721_19260677.jpg

うん。なんとも言えませんが。
抜糸は摘まれるような軽い痛さで終わり
ドレーン穴もなんだか乾ききって
スッキリ!emoticon-0111-blush.gif
自由だー!!(エンタの神様での尾崎風の時のサバンナ高橋より拝借)

風呂も浸かっていいとのこと。
寒いシャワーとはおさらば!

あの辛い手術から2週間でこんなに痛みも無く日常に戻れるなんて信じられないっ。ただ血液検査がALP4桁だけど、自覚症状は無い。

人間の回復力は素晴らしいemoticon-0109-kiss.gif
もうご心配なく。

[PR]
by acco_bravo | 2016-01-07 18:47 | Comments(0)


びっくりしたぁ。閲覧注意

社会復帰に向け
カレーを作っていたら、
綺麗だった傷跡から大量の滲出液emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

傷口が開いた?!
d0351721_18470336.jpg



病院に電話をかける。
「脂肪が溶けて出てくるんだよね。よくある事です。」

なんじゃあ!!そりゃぁ!emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif
穴が塞がってないって事か!
じゃビオレUで洗ってシャワー浴びてるから、
体内にビオレU入っていってんじゃないの??
ドレーン抜去後の穴からも止まらない汁。
d0351721_18414643.jpg


次の外来まで心配でなんねぇー、、、。

[PR]
by acco_bravo | 2016-01-05 16:11 | Comments(0)


初詣

夜中1回起きたぐらいでよく寝れた初夜♡
腹から垂れたドレーン汁で起きた。
やっぱり自宅は良い。
腹筋を使えない今。
リクライニングベッドが無いのでやや起きるのに手間取っているけど。

何より、眠れて良かった。
痛みで眠れない。
眠れないと時間も過ぎない。
外科手術の治癒は時が解決してくれるものだと知った今回の入院で、眠る、知らぬ間に8時間も過ぎるというのがどんなに嬉しい事か。
朝を迎える度に吐き気、痛みが少しずつ減っていく。
早く時が流れて欲しい。

それにしても久々の外界は温かくて良かった。
少し遅れた初詣は、猿の神様を奉る
赤坂は日枝神社に。
d0351721_17295344.jpg

鹿児島から来ている母に観光もしてあげてないのでほんの寄り道〜のつもりが、

d0351721_17295315.jpg

直ぐさま休憩emoticon-0113-sleepy.gif
入院で奪われた体力の物凄さよ。
悔しいemoticon-0120-doh.gif
原付バイクで東京から静岡県浜松まで一般道で走って観光したのに。
妊娠7カ月までスポーツジムに通い、産む2日前子宮口4cm開いてもプールで1km泳いでいたのに。
入院一週間前、ヒップホップ踊って、スキーに、行って、スイミングもしてからの入院中外出届け出して千葉のターザニアして来たのに。
一週間前
d0351721_17295357.jpg


(若かりし頃からの時系列)
立ち続けられないっ。
とはいえそんなに痩せこけてもないのに。

悔しい。

ああ、身体振り回してRISING SUN踊りたいっ。
あ、言うほど踊れませんよemoticon-0116-evilgrin.gif

[PR]
by acco_bravo | 2016-01-04 14:58 | Comments(0)


祝退院!グロい画像有り。

d0351721_07221688.jpg

最後の点滴中。
私は点滴の刺しにくい血管で入院の度に打つ場所が無くて困ります。だから、この1本もう打ち直しは効かない!ってところ。
こんなに入院ツウなのに、血管ばかりは用意出来ないもどかしさ。
さて。
若干いろいろ痛いんですけど、
主婦なので退院させて貰います。
昨夜は案の定、
熱はギリ37.6℃まで出て、
ドレーンの穴から腹水お漏らし半端無いけど、
予定通り。

抜糸は次回外来の時にやる為、
身体に装備。ホチキス止めなので飛行機乗ったら
引っ掛かる。
あー痒い。何度か寝てる時無意識に掻いて、
「痛っ!!」
やってますemoticon-0106-crying.gif
d0351721_07221672.jpg


いやぁー見れば見るほど傷だらけ。
北斗の拳ですね。
でも、ビキニ来ます。
見せびらかしたい。嫌がられるほど楽しい。

次の外来まで
無事でいる事を祈って。
d0351721_07221798.jpg




[PR]
by acco_bravo | 2016-01-03 06:49 | Comments(0)


明けましておめでとうございます

2016年
あけましておめでとうございます。
d0351721_18554173.jpg

はい。
スカイツリーが写ってるって事は
病院からお送りしています。

大晦日の昨日、発熱して退院危し。
退院だわーい^ ^なんて記しましたが
入院は一喜一憂。余談は許せませんねーemoticon-0120-doh.gifemoticon-0127-lipssealed.gif

とはいえ、新年は病気であっても嬉しいもの。
入院中の私の楽しみの病院食の正月バージョンは豪勢で心が和みます。
d0351721_18554171.jpg

朝、お雑煮を始め、昼の幕の内膳に夜はお赤飯と天ぷら。正月料理なので比較的いつもより味濃いめで美味し。
年末年始入院も悪くない!って
もしかして、年末年始入院は特別料金発生なのかしら?聞いてないよーemoticon-0183-swear.gif
お会計は怖過ぎるけど、
何より退院が待ち遠しい。
とはいえ、
腹の中で腸が暴れ回る感覚が起きていて痛くてしょうがない。胃の側の肝臓を切ったので吐き気もあるし。社会復帰出来るのか、不安。
そんな年の始まりでございます。

[PR]
by acco_bravo | 2016-01-01 18:33 | Comments(0)

    

薩摩亭亜ら馬出演情報、DIY情報、諸々
by 薩摩亭亜ら馬
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28