DIY主婦 時々 社会人落語家 時々役者


<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧



勝どき寄席

毎月最終日曜日14時からいきいき勝どきで
開かれる60歳以上の方の為の
勝どき寄席。
d0351721_09215279.jpg

ポスターでは
アタクシ完全にマジシャンです。
いつも楽しいチラシを作って下さいます。
いきいき勝どき!
「待ってました!」
のお声を頂き、開口一番努めてまいりました^ ^
沢山のお客様に笑って貰えて
今月の寄席の出番は終了。

来月は9日
学校寄席と
ゆうゆう高円寺南館で14時より
18日デイサービス寄席
30日庚申会館で杉落研納涼寄席
よろしくお願いします。

亜ら馬


[PR]
by acco_bravo | 2016-06-27 09:15


学童父母会寄席

ありがたい事に
娘の通う学校の学童父母会長より
「学童の交流会で落語して貰えますか!?」
とオファーを頂き、
1年生から4年生の児童、保護者の皆様の前で
やって参りました、
160名の前!
d0351721_17454068.jpg

父母会長のお子様は、
学校で昨年から
亜ら馬の落語を4席聞いて下さってるので、
ネタかぶりがあってはならず、
この日の為に、「狸札」をネタ下ろし。
ネタはよしとして、
とにかく子供たちが寄ってくる。モテ期!?かてぐらい近い。好奇心旺盛なんだろうな〜。
高座中、座布団両脇に座り「狸札」を、置く場所も無いっ。とはいえ歩き回る子は居なかった。
最初友達同士話していて、落語を聞いていなかった子も聞くようになり、子供達がドッと笑いが揃う箇所なんてとっても気持ち良かった003.gif003.gif003.gif
やっぱり子供たちからはパワーを貰いますねー。

父母会の皆様、学童クラブ職員の皆様、
手厚く接待して下さりありがとうございました!!
[PR]
by acco_bravo | 2016-06-25 17:27


セシオン福祉寄席

d0351721_06443503.jpg

本日、雨の中自転車を、走らせ馳せ参じました。
セシオン大ホール
d0351721_06443563.jpg

気持ち良かったですね〜
大ホール!!
お客様は、、お昼休憩なので
少ないですが。
いいのです。笑って貰えれば^ ^
温かい場をありがとうございました。
d0351721_06443567.jpg



[PR]
by acco_bravo | 2016-06-21 13:39


いずみセンターまつり出演

d0351721_16403913.jpg

暑い。
こんな時に
時そばをやってきました。

お子様のお客様に
面白かった!!
と喜んでもらえたのでよし003.gif003.gif003.gif
d0351721_06473291.jpg

次の日PTAとしてまつりのお手伝いに
伺いましたら頂いた写真^ ^
そして、温かい感想の数々♡
地元で落語が出来て幸せです。

[PR]
by acco_bravo | 2016-06-18 16:36


和光市中央公民館寄席

本日は埼玉和光市まで伺いました。
d0351721_23040726.jpg

本日は事例亭亜ら馬として。
(杉並落語研究会サークルに入会した際、
「亭号は何にする?事例亭「じれってい」にすると
めくりを書いてあげる!」と言われ、じゃそれでと。
杉落研絡みは事例亭でやってます。)
事例亭一門会で挑みました。
松平「野ざらし」
亜ら馬「桃太郎」
武蕉「宗論」
今日もとっても楽しい会でございました。


[PR]
by acco_bravo | 2016-06-12 18:54


落語3席DAY

本日
8時40分学校寄席3年生を皮切りに
4年生。
午後から永福ふれあいの家にて落語。
d0351721_16032089.jpg

と、
まぁ10分程度の噺
桃太郎
平林
まんじゅう怖い
とやって参りました。
朝一発目、
扇子と手拭いを忘れて、
「いいよね?」と聞くも
全員が「それは困る。」
落語前に「落語とは?」と講釈をたれるので
ダメだとの事。
所作の無いものばかりなのに。
学校と自宅を着物で2往復するも、
子供たちも大人も大いに笑って下さり満足。
午後からの一席は、明大生の清々しい奉仕の心、
年配者を気遣う愛を目の当たりにして、
日本の明るい未来を感じました!!
こんなに良い子達が未だ日本にいるんだな〜って。
落語は負の要素ゼロ〜♫
元気を貰う1日でございました。

明日は埼玉!
何の噺しましょ、、、。
[PR]
by acco_bravo | 2016-06-11 15:55


セシオンまつり

本日セシオンまつりにお邪魔しました。
フラダンスの発表会と、チアダンスの間の一席。
時間が押してらっしゃったので
サクッと「つる」で
下りて参りました。
落語は臨機応変に短くも長くも出来ます〜
便利なので、どこかで使ってやって下さいませ。
d0351721_22141879.jpg

[PR]
by acco_bravo | 2016-06-04 14:10

    

薩摩亭亜ら馬出演情報、DIY情報、諸々
by 薩摩亭亜ら馬
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30