DIY主婦 時々 社会人落語家 時々役者


<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧



桜上水商店街ちょい飲み寄席

ハッピーハロウィン!
d0351721_09241831.jpg

今年も割烹着でメイクして小学校のお祭りをお手伝いいたしました。
んでもって、夜からは
こちら
d0351721_09242066.jpg

あ、
地元商店街の皆様に集まっていただきまして、
d0351721_09242095.jpg

ちょい飲み寄席という名の
独演会をさせて頂きました。
わお!

鹿児島では、ザ身内!でしたが、
今回ははじめましてのお客様。

d0351721_09242173.jpg

どうなるのか、手探りで。
演目は
とりあえず、
「古典がお好き?それとも新作かしら?」
を探るために
時そばのパロディ、
「蕎麦処ベートーベン」

「女が下ネタやるの大丈夫ですか?」
を探る為に、
「芋俵」

で決めたラストの演目は「お菊の皿」。

フリートークが下手で悲しくなりましたが
お客様喜んで下さり、
席亭様も温かく、
身に染みるありがたい会でございました。





[PR]
by acco_bravo | 2016-10-30 09:07


高円寺保健センターハーモニー寄席

本日、
高円寺保健センター
ハーモニー寄席にお邪魔しました。
さすが保健センター
身体によい
美味しい手作りランチ
を頂き、満腹のところに、
「皆様待ってるので15分後にお願いします!」
と。
慌てて、着物に着替えて向かうや
沢山のお客様が既にお待ちで。

バタバタと失礼いたしました。
ありがとうございました。
d0351721_19400350.jpg

前日飲んだ
下高井戸たつみのきき酒をそえて。
[PR]
by acco_bravo | 2016-10-28 19:35


角川庭園寄席

本日13時30分より毎年恒例、
角川庭園寄席にお邪魔しました。
水琴窟のある風流な庭園。
都会である事を忘れてしまいます。
d0351721_16133284.jpg

しかも
行列が出来るほどの人気で。
もしや、このチラシのお陰?
d0351721_16133346.jpg

さておき、
本当に沢山お客様にお越しいただきました。
d0351721_16133491.jpg

ありがとうございました。
来年はここで下ネタはしません。
出番を待つ、志猪太と。
d0351721_16142536.jpg

[PR]
by acco_bravo | 2016-10-24 16:08


大阪行ってきました!

d0351721_17203360.jpg

今回は一人旅の社会人落語日本一決定戦!
d0351721_17203352.jpg

当日飛行機ですっ飛んでいきました!
早い!近い!
でも電車始発乗換がイマイチ悪く4時起き。
羽田7時発。8時着。
伊丹空港に蓬莱551のモーニングがあるんです。
朝食我慢しててよかった。
d0351721_17203437.jpg

d0351721_17203538.jpg

美味し!
と、ちょこちょこ目から上の自撮りですみません。012.gif
若くないんで自撮り下手。
大会は、エアコンが壊れたいろんな意味で劇アツの
池田南会館会場。
まぁプロと見間違わんばかりの社会人落語家がたっぷり出ておりました。
私、10分に強引にまとめた火焔太鼓を披露してきました。結果は、、、057.gifですが。
いつもよりウケたからいいんです。落ち着いて出来たんでヨシ!でも、次ちゃんと池田に来るなら、とっておきの新作落語を作って持って来なきゃいけないなと思いますね。
d0351721_17203516.jpg

最後まで沢山の方の落語を堪能して
大好きな仲間に会えて大満足の池田の大会でした。
[PR]
by acco_bravo | 2016-10-12 17:03


手作り味噌完成!

2月に仕込んだ味噌が完成しました!
http://aramas.exblog.jp/22857828/

d0351721_10161516.jpg

カビが怖くてなかなか開けられなかったけど、まぁ可愛いもんで済んでいて、ホッ。

早速食べてみると、甘くてコクがあって
名古屋の赤味噌の塩分少なめな感じ。
これは、キュウリが1番合いそう。
がしかし、あるもんで、朝食作り。
d0351721_10161694.jpg

味噌!汁と味噌和え玄米ご飯、その他。
美味いわー。
身体に良いのがわかる味。
d0351721_10161754.jpg

真知子先生ありがとう010.gif
タイムカプセルを開けた感覚で嬉しさと喜びも一入。

d0351721_10161892.jpg

冷蔵庫いっぱいあるぜ。
モツ煮?!味噌カツ!?何作ろう。
手作り味噌、ホントオススメです。
[PR]
by acco_bravo | 2016-10-04 10:06

    

薩摩亭亜ら馬出演情報、DIY情報、諸々
by 薩摩亭亜ら馬
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31