DIY主婦 時々 社会人落語家 時々役者


<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧



我が娘の学校寄席

今日は男着物を着て一席!

やっぱりまだ着方がわからない。日々勉強ですな。
d0351721_13222588.jpg


我が長女の学年に落語。
私がPTA会長をする
d0351721_13222688.jpg

前から落語をさせて貰っている
我が長女の小学校。
そして我が長女が2年の時に、
「やらせて下さい。」
「落語ねー難しいかもね。」
「大丈夫こども向けにしますから!」
と10分貰って桃太郎を演ってから、
3年生で時そば4年生まんじゅう怖い
と来て、先生達から5年生にそんな時間はないと。

おいおい先生寂しいこと言うなよ、
ちゃんと古典芸能教えますから014.gif
1時間下さい!!と懇願して実った時間。

朗読をする時間を押し退けて延長して落語を
やりました。だって、大好きな学年だから016.gif016.gif016.gif
終演後
「イイですね、6年でもやって下さい!」
そう言って下さった先生。
通じて、嬉しい。
今回はPTA会長の職権濫用だったかもしれないが、
許して下さい。
私は子どもの心の成長に触れたい054.gif054.gif054.gif054.gif

[PR]
by acco_bravo | 2017-02-25 13:06


杉並区桃一小親子落語教室

本日、杉並区の都会に位置する
桃井第一小学校にお邪魔して、
親子落語教室を2時間行いました^ ^
d0351721_17230831.jpg

他校のPTAさんのイベントに絡むのは初めて!
2時間も講座を1人で受け持つのも初めて!
打ち合わせでお願いした、
金屏風、CDデッキなど、調達して来て下さり、
また協力的なPTA部隊054.gif054.gif054.gif
一発勝負にも関わらず、見事な動きでサポートして貰いました!!
d0351721_17230826.jpg

亜ら馬手描きのなんちゃって寄席文字めくりに
高座名を考えて貰い、小さな落語家さんが
沢山誕生しました。
2時間も頂けるといろんな事が出来て、
みんな最後まで集中して亜ら馬講座について来てくれました。

楽しかった〜。
んですが、喉カラカラ008.gifニューハーフになってます008.gif
未だ未だ修行が足りんですなー
[PR]
by acco_bravo | 2017-02-18 17:11


ハッピーバレンタインッ!

ご無沙汰しています。
亜ら馬です。

今月は某小学校で落語教室!と
某我が杉並区立高三小での授業で落語。

ふざけられない。
気の引き締まる月間になっております。

子ども達の人生であと落語家に何人出会うか
わかりませんからね。最悪、亜ら馬で最後!
となってしまう事も考えて子どもさま、
未来のお客様を「笑わせる」、「本気でバカをする大人」を観せたいと思います。

ついでに近況報告。
なんだか私の身なりが整ってない事に最近気付き。
伸ばしかけの髪が酷い。
縦横無尽にハネやがる
d0351721_22492019.jpg

中谷美紀みたいなクールなおかっぱになる予定だったのにな008.gif
髪を伸ばすの断念して、切ることにしました。
コ・ジュニのような、可愛いショートカット!
になる予定が、首の長さと、身体の細さが違い、
もう合成して載せるしかなく。
d0351721_22492151.jpg

ま、そんなイメチェンして
身なりを整えた勢いで2月頑張りまっす004.gif



[PR]
by acco_bravo | 2017-02-14 21:08

    

薩摩亭亜ら馬出演情報、DIY情報、諸々
by 薩摩亭亜ら馬
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
最新の記事
ブログ、一旦停止。
at 2017-04-03 19:58
PTAって
at 2017-04-02 13:59
卒業式
at 2017-03-24 16:47
浅草落語会
at 2017-03-20 12:44
ダブルブッキング!
at 2017-03-17 20:23
記事ランキング